2017-11

仮想通貨

イーサリアムクラシックとは?取引所やウォレット チャート情報など

イーサリアムという仮想通貨は、ビットコインの次に時価総額が大きな仮想通貨として、大きな存在感を持っています。そのイーサリアムがハードフォークした結果、分裂して誕生したのがイーサリアムクラシックです。リリースされたのは2016年の7月で、The DAO事件をきっかけとして、イーサリアムから分裂して誕生しました。
仮想通貨

仮想通貨のルールが変わる? ソフトフォークとは何なのか

ビットコインがハードフォークによって分裂したことは、記憶に新しいところですが、ハードフォークだけではなくソフトフォークも存在しています。では、いったいソフトフォークとは何なのでしょうか?このページではソフトフォークについてを調べていきます。
仮想通貨

ビットコインなどの分裂を起こすハードフォークとは?

ビットコインが、ビットコインとビットコインキャッシュに分裂するなど、仮想通貨の分裂が話題となることが多くなりました。仮想通貨のハードフォークが起こると、仮想通貨が分裂するという認識が広まっていますが、そもそもハードフォークとは何なのでしょうか?
取引所

bitFlyer(ビットフライヤー)はどんな取引所? 手数料や使い方を紹介

bitFlyer(ビットフライヤー)は日本のビットコインを取り扱う取引所の中でも、一番大きな規模の取引所となっています。株主として、名だたる大企業などが加わっていて、この取引所に対する期待の大きさを示しています。
タイトルとURLをコピーしました